換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「J―PHONE」の看板、なんでまだあるの? 沖縄市、全国唯一? 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋を利用をお考えなら換金率の良い換金くんを!!

 沖縄市住吉の国道330号沿いに携帯の歴史を感じさせる看板がある。大手携帯電話会社「ソフトバンク」の前身「J―PHONE(ジェイ・フォン)」と斜体で書かれた青色のパネル。携帯が普及し始めた頃を知る人からは「懐かしい」の声が上がる一方、高校生らは「何これ?」と首をかしげる。ソフトバンクの広報担当者は「以前の看板が残っているのは全国的にも珍しい」と驚いている。(中部報道部・比嘉太一)

 J―PHONEは2003年に会社名を「ボーダフォン」に変更。06年には携帯キャリアのブランド名を「ソフトバンク」に変えた。

 ソフトバンクの広報担当者は、現地の画像をインターネットで見られる「ストリートビュー」を使って、看板を確認。「既存店舗は社名変更の際、一斉に看板を変更したが、おそらくJ―PHONE時代にショップが閉店し、看板の差し替え作業の対象とならず、取り残されてしまったのでは」と推測する。

 登下校で毎日、看板の前を歩いているというソフトバンク利用者の女子高生(18)は「何の会社ですか?」と首をかしげる。看板の向かいにある安慶田郵便局の棚原淳聡局長(56)は「懐かしい看板にびっくり。看板を見るたびに、メールの送受信が成功した時の喜びを思い出す」と笑った。

懐かしい響きだ(笑)
<「J―PHONE」の看板、なんでまだあるの? 沖縄市、全国唯一?

札幌市で換金屋を探したい!!そんな時は換金くん!!どこよりも良い換金率が何よりの証拠!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る