換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

キャンベル「4番・三塁」構想!阪神・金本監督、3・31開幕スタメン明言【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋といえば「換金くん」
札幌市内3店舗の実店舗型。ご来店お待ちしております。

阪神・金本知憲監督(48)が3日、新外国人、エリック・キャンベル内野手(29)=メッツ=を「4番・三塁」として来季起用する構想を明かした。メジャー通算7発と物足りないが、勝負強さがあれば問題なし。昨季まで阪神に在籍したマット・マートン外野手(35)=現カブス3A=のような4番としての活躍を期待した。

 糸井加入も主砲のいすは空いたまま…。大丈夫か? 徐々にくすぶってきた虎党の不安を金本監督が一掃した。いかに前評判は低くとも、そこにキャンベルを入れたい考えがあることを話した。

 「チャンスで強かったらもちろん(4番もある)。マートンも4番打っとったし。やっぱり長距離、ホームランを打てる4番が理想かもしれないけど、それ以前に勝負強い、チャンスに強いというのが大前提だから」

 長距離砲のゴメスを手放し、メジャー通算196試合、打率・221、7本塁打、44打点のキャンベルに舵を切った。本塁打こそ多くないが、3Aでは4年連続3割以上をマークした巧打が持ち味。「中距離ヒッターかな。マートンみたいになってくれたらな、と。ミート中心の打者」というのが、映像を見た指揮官の印象。もちろん一発長打は期待したいものの、4番を選ぶ基準はそこではない。決定力という武器があるかどうか、を最重視することを明かした。

 「どうしても1点(が欲しい)とか。打ったら勝ち、打たなかったら試合が終わりというところで、どう打ってくれるか、というね。いつもいうけど、それが打者の価値だと俺は思っている」

 将のいう「打者の価値」とは、得点圏打率や勝利打点など一見してわかるものではなく、白星をつかむパフォーマンスが大一番でできるか、ということ。虎では2013年に4番として111試合に出場し、両リーグ最多の決勝打17本を放ったマートンがいいお手本。助っ人だからといって、必ずしも本塁打が必要ではない。

 「外国人選手だから、絶対、力はあるんだから、基本的に。スイングをちょっとみるだけで、変わる可能性もあるしね。(三塁で)最初は使いますわね。特別何か(アクシデントが)ない限り」

 3月31日の開幕広島戦(マツダ)でのスタメン方針を明言したが、「臨機応変にいかないと」と一塁を含めて柔軟に対応する構え。来春のキャンプ、オープン戦で打撃の実力を測っていくが、現在の構想は「4番・三塁」。新打線の中心がひとまず定まった。

新外国人阪神にとっては期待ですね!! 日本で活躍しそうな感じですね。
キャンベル「4番・三塁」構想!阪神・金本監督、3・31開幕スタメン明言
札幌でクレジットカードの現金化業者・換金屋をお探しなら
「換金くん」で決まりです。ご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る