換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<岐阜・爆発物騒動>白い粉末は爆薬の過酸化アセトン 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市での換金屋の利用は是非換金くんで!!

◇窃盗容疑で逮捕の住宅住人37歳容疑者「自分で作った」

 岐阜県多治見市の住宅から爆発物とみられる白い粉末入り容器が見つかった事件があり、県警多治見署は3日、粉末は爆薬の過酸化アセトン(TATP)だと発表した。この家に住む無職、長江陽満(あきみつ)容疑者(37)=窃盗容疑で逮捕=は「自分で作った」と話しており、県警は爆発物取締罰則違反の疑いで製造目的などを追及する方針だ。

 TATPはわずかな衝撃や火花で爆発するとされ、マニキュア除光液の主成分に使われるアセトンや硫酸などを混ぜて作る。捜査関係者によると、長江容疑者は「インターネットを見て自分で作った」との趣旨の話をしているという。

 容器は1日、県警による長江容疑者宅の家宅捜索で見つかった。長江容疑者が「爆発物でアセトンだ」と話したため、長江容疑者宅から半径約200メートルの住民約120人が約6時間にわたり消防署などに避難。県警が粉末の鑑定を進めていた。

平成版ボマー。
<岐阜・爆発物騒動>白い粉末は爆薬の過酸化アセトン

札幌市で換金屋をお探しなら換金くん!なんせ換金率が他社と比べて断然良い!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る