換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

歌舞伎町の悪質客引き、過激放送で対抗 「なめるなよ」【換金くん琴似店ブログ】

“ 忘年会シーズンを前に、歌舞伎町を中心とした新宿駅周辺の繁華街で流れるちょっと過激なアナウンスが注目されている。悪質な客引きや「ぼったくり」をなくそうと地元の団体が企画し、ゆかりの有名人が「声」で協力した。

【写真】ゴジラが見下ろす道路は酔客と客引きでごったがえしていた=東京都新宿区歌舞伎町1丁目

 「この歌舞伎町に巣くう妖怪以下のスカウトどもめ!」「ここにいる全ての客引きは全員ぼったくりだ。私はこれを許さない。なめるなよ」。酔客が集まる夜の歌舞伎町。街灯に設けられたスピーカーから、威厳のある声が響く。周りには店のチラシを持った客引きがたむろしていた。

 声の主は、隣接するゴールデン街の花園街商業協同組合理事長で、「マジンガーZ」のあしゅら男爵役などで知られる声優の柴田秀勝さん。「ゲゲゲの鬼太郎」「鋼の錬金術師」といった人気アニメで演じてきたキャラクターを彷彿(ほうふつ)とさせる声で通行人に呼びかけている。

 アナウンスは、区や住民などでつくる団体「歌舞伎町タウン・マネージメント(TMO)」が企画した。2008年4月に発足し、誰もが安心して楽しめるまちづくりをめざして、公園でイベントを開いたり、パトロールをしたりして、街の浄化に取り組んできた。

 警視庁新宿署によると、歌舞伎町では数年前まで数十万円を請求されたなどという「ぼったくり」の被害相談が相次いでいたが、最近は減少したという。新宿区は13年に客引き防止の条例をつくり、駅周辺で不特定多数の人に声をかけて店に誘う行為などを禁止している。今年6月からは店舗名の公表や5万円以下の過料などの罰則規定の適用も始まった。”


歌舞伎町の悪質客引き、過激放送で対抗 「なめるなよ」



クリーンな歌舞伎町www嫌いじゃないです(*’ω’*)

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る