換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

新元素名「ニホニウム」に…元素記号も決定 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋を利用をお考えなら換金率の良い換金くんを!!

理化学研究所の研究グループが合成した原子番号113番の新しい元素の名称について、化学者の国際組織「国際純正・応用化学連合(IUPAC)」は30日、グループから提案された通りのニホニウム(nihonium)に決定すると発表した。

 新元素の発見者に与えられる命名権で、アジアからの提案で初めて命名された元素となった。

 元素をアルファベット2文字以内で表記する元素記号についても、理研グループの提案通り「Nh」に決まった。これにより、ニホニウムとNhが元素の周期表に正式に加わり、今後、理科や化学の教科書に掲載される。ロシアと米国のグループが合成した新元素の名称と元素記号も発表され、名称は115番元素がモスコビウム、117番がテネシン、118番がオガネソンに、それぞれ決まった。

ジャパニウムの方が良かったと思う。
新元素名「ニホニウム」に…元素記号も決定

札幌市で換金屋を利用したい!そんな時は換金くんで検索!!どこよりも良い換金率で納得満足(*’ω’*)

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る