換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

博多駅前 再び道路7センチほど沈み込む 通行止めに【換金くん琴似店ブログ】

急な現金が必要の際はぜひ札幌で3店舗営業中の「換金くん」をご利用ください。
換金屋ですので保証人不要、審査もございません。

“26日未明、福岡市のJR博多駅前の大規模に道路が陥没した現場付近で、再び道路が最大で深さ7センチほど沈んでいるのが見つかり、警察は周辺の交通を規制して、詳しい状態などを調べています。
26日午前1時半すぎ、JR博多駅前の大規模に道路が陥没した現場で、工事の作業員から「道路が5センチほど沈んでいる」と警察に通報がありました。

警察や福岡市が確認したところ、今月8日に陥没が起きた現場の付近で、距離が数十メートルにわたって道路が沈んでおり、その深さは最大で6.9センチ、車道の中心では6センチほどだということです。

また、車道と歩道の境目でひび割れも数か所確認されたということです。

このため警察は、午前1時45分から周辺で車を通行止めにして、福岡市の職員とともに道路の詳しい状態などを調べています。

九州電力によりますと、午前5時現在、付近などで停電の情報は入っていないということです。

また、西部ガスは、現場付近で検知器を使って調査を行いましたが、ガス漏れはなかったということです。
前回の大規模陥没は
博多駅前では、今月8日の早朝、道路が幅およそ27メートル、長さおよそ30メートル、深さおよそ15メートルにわたって大規模に陥没する事故が起きました。

この事故で、地下に埋設されていたライフラインが損傷し、JR博多駅や福岡空港の国際線ターミナルが一時停電したほか、付近のビルに避難勧告が出され、ガスや水道の供給が止まったり、電話回線が不通となったりするなど、大きな影響が出ました。

陥没は市営地下鉄の延伸工事が原因で、福岡市などは、特殊な土砂を使って埋め戻す作業を行い、1週間後の今月15日早朝、道路の通行が再開され、避難勧告も解除されました。

福岡市などはその後も埋め戻した現場でボーリング調査を行うなどして、道路が安全かどうか確認を続けていました。
近くの店「もう勘弁して」
現場近くのビルの1階にある居酒屋の副店長の男性は、「警察官が来て、『とにかく裏口から出て下さい』と言われました。詳しい事情はわかりませんでしたが、店にいた合わせて30人ほどの客と従業員に外に出るよう促しました。もう勘弁してほしいと思います。安全を確認したうえで、早く規制を解除してほしいです」と話していました。”

先日復旧したばかりなのに・・・根本的な解決では無かったんですね・・・


博多駅前 再び道路7センチほど沈み込む 通行止めに



道内でも高い支持率のある換金屋といえば「換金くん」です!
札幌を中心に営業中ですが、遠方の方はWebでの申し込みも対応しております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る