換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

世界で2番目に辛いチリを食べた男性 食道に2.5cmの穴(米)【換金くん琴似店ブログ】

“世界には、様々なことにチャレンジする人がいる。このほど、「ゴーストペッパー」と呼ばれる世界で2番目に辛い唐辛子ペーストが塗られたハンバーガーを食べるコンテストに参加したアメリカ人男性が、あまりの辛さに食道に穴が開くという悲劇に見舞われた。

英紙『Metro』などが報じたところによると、この男性は「ゴーストペッパー」とも呼ばれるブート・ジョロキアのペースト入りハンバーガーを食べた後、激しいムカつきに襲われ、嘔吐した。

病院の検査で、男性の食道には2.5cmほどの穴が開いていることが判明した。その場で緊急手術が行われたものの、男性は23日間も入院する羽目になったという。

男性の症状は、突発性食道破裂によるものだとされている。これは極度の吐き気や嘔吐をこらえようとした時に食道内圧が上昇し、正常な食道が突然破裂を起こすというもので、死に至る場合もあるそうだ。

ブート・ジョロキアは、2007年に世界一辛い唐辛子として登録されていた。しかし2013年以降はキャロライナ・リーパーという唐辛子が「世界一辛い唐辛子」としてギネス世界記録に認定されている。

ちなみに、ブート・ジョロキアが認定される前は長年、ハバネロが世界一辛い唐辛子として知られていたが、キャロライナ・リーパーの辛さはハバネロの約5倍と言われている。防護服なしでは調理できないと言われるほどであり、恐らく想像を絶する辛さだろうと思われるが、チリ愛好家やコンテスト競技者には好まれているという。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)”


世界で2番目に辛いチリを食べた男性 食道に2.5cmの穴(米)



今日の「とくだね」で見ましたが、女子アナはアドリブで素手でジョロキアの実を掴んで、その手で、その辺のものを触りながら内容を説明し、笠井アナに若干ムッとされ、小倉さんは外国で農作物を象から守るために策にジョロキアをつけて象よけにしている、という捕捉に、「かわいそう」・・・女子アナの事前の記事に関する準備も何もしてなければ、小倉さんのコメントも小学生並WWWこのニュースより番組に驚愕でした(笑)

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る