換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

北海道は30日にかけて大荒れ 北・東日本の山沿いでは路面の凍結に注意【換金くん札幌本店ブログ】

急速に発達する低気圧の影響で、北日本では29日の夜は海上を中心に非常に強い風が吹く見込みだ。30日は海が大しけとなる所があるため、高波に警戒し、強風に注意が必要となる。また、北海道など北日本や、東日本の山沿いでは雪が積もる所があるため、路面の凍結による交通障害にも併せて注意が必要だ。

 前線を伴った低気圧が北海道の南東海上にあって、急速に発達しながら北東に進んでいる。今後、この低気圧は移動速度がやや遅くなり、30日の朝に北海道の千島近海に達する見込みだ。また、30日にかけて、北日本の上空約1500メートルには、3月下旬並みの寒気が流れ込む見通し。
すでに北日本の太平洋側では海上を中心に強い風が吹き、海はしけている。30日にかけては、北海道地方の海上を中心に風が非常に強くなり、海は大しけとなる所がありそうだ。30日までに予想される波の高さは、北海道地方で6メートル、予想される最大瞬間風速は、北海道地方で35メートルとなっている。

 また、北海道地方ではすでに広い範囲で雪が降っており、積雪状態になっている所がある。30日にかけては、北日本や、東日本の山沿いでも雪の積もる所がある見込みだ。30日18時までの24時間に予想される降雪量は、多いところで、北海道地方で25センチ、東北地方で10センチとなっている。

北海道は30日にかけて大荒れ 北・東日本の山沿いでは路面の凍結に注意

今朝も霰が降っていてびっくりしました。最近やっと暖かくなってきてたのに。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る