換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

みのもんた 地震ツイート炎上騒動でキャスター復帰遠のく?【換金くん札幌本店ブログ】

“ 大物司会者・みのもんた(71)が始めたばかりのツイッターで、熊本地震の被災地で活動する自衛隊に関するツイートをするも大炎上。すぐに謝罪した。

 23日からインターネットテレビ局で、2年半ぶりのキャスターに復帰するみのは、テレビ局のニュース番組復帰を狙い、テレビ局もみのの再登板のタイミングを計っているといわれるが、大チョンボとなってしまった。

 炎上騒動は、みのが始めたばかりのツイッターに20日、「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね」と投稿すると「何様だ!」などとネット上では批判が噴出した。

 2013年に次男が窃盗事件を起こした時は当初、開き直りととられてもおかしくない発言を行い、世間から大バッシングを浴びた。その反省があったのか、今回は問題のツイートから2日後の22日、謝罪した。

「『自衛隊きちんとしてほしいね』という僕の言葉で現場で活動されている方々や、その御家族に不快な思いをさせてしまったことに対しては本当に陳謝したい。本当に申し訳ありませんでした」

 みのが出演するのは、サイバーエージェントとテレビ朝日が手掛けて4月に開局した無料のインターネットテレビ局「AbemaTV」。

 同局のニュース番組「みのもんたのよるバズ!」(毎週土曜午後8時)でキャスター復帰する。

 テレビ局関係者は「みのさんはこれを足がかりに、地上波テレビニュース番組のキャスター復帰を見据えている。また複数のテレビ局でこの2年半の間に何度かみのの起用プランが浮上したのも事実だ。昨年はフジテレビの情報番組出演が実現しそうだったが、条件等が合わずに流れてしまった。今でも注目の人であることには変わりないが、今回のツイート、炎上は明らかにマイナスで、本格的キャスター復帰が遠のいたと言わざるを得ない」とみている。


みのもんた 地震ツイート炎上騒動でキャスター復帰遠のく?



謝罪も後から付けたようなしっくりこない釈明でしたしね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る