換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

三菱自に苦情殺到、憤る販売店「ほとんど詐欺」【換金くん清田区北野店ブログ】

“繰り返された三菱自動車の不正行為。燃費試験データの改ざんが明らかになって一夜明けた21日、同社の販売店には、顧客からの問い合わせが殺到し、販売店からは本社への憤りの声も聞こえた。

 不正が判明した「eKワゴン」や「eKスペース」を扱う東京都内の販売店には21日朝から、複数の問い合わせがあった。担当者は「問い合わせはこれからも増えていくだろう。店としても個別に説明し、購入者の不安を取り除きたい」と話した。ダイハツ工業とスズキが大きなシェアを占める軽自動車市場。「そんな中で三菱を選んでくれた方を裏切ってしまい、本当に申し訳ない気持ちだ」と語った。

 一方、三菱自が日産自動車向けに生産し、同じく不正が判明した「デイズ」「デイズルークス」を扱う東京都内の日産販売店の50歳代の男性店長は「燃費データの不正なんて、ほとんど詐欺だ」と憤った。同店では今年に入ってから2車種で計15台ほどが売れていた。購入客からは「燃費が売りだったじゃないか」との苦情も寄せられた。ブレーキの安全性能など、売りにしていたほかの部分まで客の信用を失いかねないといい、「丁寧に現状を説明するくらいしかできない」と力なく話した。 ”


三菱自に苦情殺到、憤る販売店「ほとんど詐欺」



詐欺で売りつけた本体価格全額負担、走行距離に応じて不正データと実際の燃料分の差額も全て返還とか・・いずれにしろ購入者や不正を知らずに売らされていた代理店の人たち、経営不振で切られるであろう末端の社員たちへの補償をきちんと行わなければ現在の三菱グループのトップは歴史に名を残せますね♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る