換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

オスプレイ、熊本へ出発…災害支援で“初”【換金くん札幌本店ブログ】


 熊本県などで発生した一連の地震による被災者への水や食料などを運ぶため、アメリカ軍の輸送機「MV-22オスプレイ」が18日午後、熊本に向け、出発した。

 オスプレイは午後2時半過ぎに山口県の岩国基地を飛び立った。熊本県南阿蘇村まで、水や食料、簡易トイレや医薬品、毛布などを届ける。

 オスプレイは垂直に離着陸することが可能で滑走路が必要ないため、道路が寸断されている熊本に派遣されることになった。災害支援のために国内で使用されるのは初めて。

 オスプレイの安全性を不安視する声もあるが、中谷防衛相は「日本政府として専門家からも意見を聞き、確認して運航している」と話している。”


オスプレイ、熊本へ出発…災害支援で“初”



ほんとに身勝手な国だとつくづく思う瞬間です。これを機に米軍基地問題にしっかり決着をつけてほしいものです。まさかこんな事態の後に日本から米軍撤退を求める人はいるとは思えませんので。逆に撤退を求める方なら声をあげるのは今だと思いますよね?もちろん具体的、かつ現実的な代案をお持ちだと思いますので・・あげれない方は単に選挙用の票稼ぎの輩なんでしょうね。そういう方々こそ即刻、日本から撤退していただきたいですね♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る