換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【熊本地震】被災地で空き巣被害相次ぐ 110番が急増【換金くん札幌本店ブログ】

 熊本地震が発生し、住民の避難所などへの移動が本格化した16日から17日にかけて、熊本市内を中心に空き巣や事務所荒らしなどの窃盗被害を訴える110番通報が約20件入っていたことが17日、警察庁のまとめで分かった。

 警察庁は、窃盗被害に遭っていても被災者が避難所に移動していて被害に気付いていないケースもあるとみており、「今後、被害が増える可能性がある」(警察庁幹部)という。警察庁は、住民が不在となった住宅街などでパトロール活動を強化するほか、移動交番などを配置し警戒活動を行う。

高校の時からの親友が熊本県八代市にいて、昨日ようやく連絡がついたのですが、「ちょっとシャレにならないレベルで揺れた」「今もがんがん余震あるけど普通に仕事している」「八代市はまだマシな方。熊本市内と阿蘇がヤバイ」「物流が止まってて熊本より南に物が入ってこないからスーパーやコンビニに食料が売ってない」「こうなったら金なんてただの紙切れだ…」などと言っておりました。

【熊本地震】被災地で空き巣被害相次ぐ 110番が急増

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る