換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論 【換金くん札幌本店ブログ】”

“ 元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が16日、自身のツイッターを更新。この日午後6時半からインターネットテレビ局「AbemaTV」で生出演予定だった特番「坊主麻雀~優勝賞金は500万円!負けたらその場で坊主!~」が熊本地震の影響で放送延期になったことに疑問を投げ掛けた。

【写真】熊本県阿蘇市立宮地小学校のグラウンドに描かれたSOSの文字

 同局公式ツイッターが、この日の「坊主麻雀」「裏ではリアル脱衣麻雀SP!!」、17日午後6時半からの「帰ってきた帰れま10」の放送延期を発表。

 これを受け、堀江氏は「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為。人のスケジュールを押さえといて勝手に何も言わずキャンセルするとはね」と過剰と思われる自粛に一石を投じ「俺たち地震の被害を受けてない者は出来るだけ普段通りの生活をしながら、無理せず被災者支援を行うのが災害時の対応だろう」と持論を展開した。

 堀江氏のツイートに対し、インターネット上には「こういう時にアニメやお笑い番組があれば、少しでも気持ちが和らぐことがあるかもしれない。しがらみがないインターネットテレビなら、なおさら」など、賛同の声も見られた。

 「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの藤田晋社長(42)はツイッターで「過剰な自粛をするつもりはないんだけど、昨夜未明の本震からのまだ今日ということと、出演者のテンションが上げらないだろうというのとで番組の内容的に判断しました。スケジュールとってもらったのに申し訳ないです」と堀江氏に謝罪した。”


“堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論




なんでも過剰に反応しますよね・・・この間のCMとかでもそうですけど・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る