換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

倒壊・孤立「助けて」 ツイッターに書き込み相次ぐ【換金くん札幌本店ブログ】

16日未明の地震にともない、ツイッター上では、熊本県南阿蘇村などでの建物の倒壊による閉じ込めや、土砂崩れなどによる地域の孤立を訴える書き込みが相次いでいる。

 「建物崩壊で何名かの人が生き埋めになっています。場所がここだけ孤立しているみたいなのでお願いします」

 「東海大学農学部付近 橋が崩れ孤立状況です」

 「小学校旧校舎 数百人避難してます 何もありません たすけてください」

 「たくさんの皆様のおかげで、ヘリが救助にきてます。本当にありがとうございました。ただまだここ南阿蘇村はテレビで映ってる通り孤立状態です。目の見える範囲に阿蘇山もあります。どうにか私たち学生の声を聞いてください。助けてください。迅速な救助をお願いします」

 「南阿蘇村にて、東海大学阿蘇キャンパスの学生6名、車中にて救助を待っていますがヘリコプター以外の救助は不可能な状況です。共に救助を待っている学生の保護者と連絡がつきません」

倒壊・孤立「助けて」 ツイッターに書き込み相次ぐ

SNSを有効活用するのは良いと思いますが、デマの情報に惑わされる可能性もあるので注意が必要ですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る