換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

林家木久扇が「笑点」で安倍内閣に皮肉 桂歌丸もうならせた大喜利回答【換金くん札幌本店ブログ】

“10日放送の「笑点」(日本テレビ系)で、林家木久扇が安倍内閣を皮肉った回答をする場面があった。

番組では、大喜利の問題として、育児休業に関するものが出題された。「笑点」メンバーがいろいろな職業の人になりきり、「育児休業を取った」と報告。そこで司会の桂歌丸が「どうなりました?」と聞いてくるのに対して、何か一言返すというものだ。

この問題に、木久扇は「日本の内閣の大臣全員が育休を取りました」と声を上げ、歌丸がすぐ「どうなりました?」と掛け合いの声を入れる。すると、木久扇は一言「別に支障がありませんでした」と答えたのだ。

歌丸はじめ「笑点」メンバーは思わずうなり声を上げ、「今日、調子いいっすね!」という声も飛んだ。そして木久扇は、この回答で座布団を一枚、獲得したのだった。”


林家木久扇が「笑点」で安倍内閣に皮肉 桂歌丸もうならせた大喜利回答



どんな分野でも天才は少ない言葉でも核心をついてきますね

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る