換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<バドミントン協会>桃田の強化指定辞退…五輪派遣見送りへ【換金くん琴似店ブログ】

 日本バドミントン協会が違法カジノ店で賭博をした男子日本代表の桃田賢斗選手(21)=NTT東日本=の五輪強化指定選手の辞退届を日本オリンピック委員会(JOC)に提出したことが9日、関係者の話でわかった。協会は10日に東京都内で開く緊急理事会で桃田選手のリオデジャネイロ五輪への派遣見送りを決める方針。
五輪強化指定選手を外れると、国の出資金などの運用益とサッカーくじ「toto」の収益金を財源にした日本スポーツ振興センター(JSC)の「アスリート助成」の交付対象から外れる。

 年間最大額は240万円で、桃田選手は2013~15年度で計180万円の助成を受けていた。賭博を誘った12年ロンドン五輪代表の田児賢一選手(26)=同=は1月に五輪強化指定選手から外れているが、13~14年度は計360万円の助成を受けた。

 協会は銭谷欽治専務理事らが9日、東京都内で桃田選手らの所属するNTT東日本から調査報告を受けた。協会は報告内容をもとに理事会で、桃田、田児両選手に加え、8日に賭博をしたことが判明した日本B代表の古賀輝選手(22)=同=の3人の処分を諮る。NTT東日本は調査が継続中で、週明けにも社内規定に基づき選手と男子バドミントン部の処分を決める。【藤野智成】

非常に残念な事ですね・・・。まぁ深く反省してほしい・・・。
<バドミントン協会>桃田の強化指定辞退…五輪派遣見送りへ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る