換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

嵐・相葉MC抜擢はNHK“ジャニーズラッシュ”の前触れか?【換金くん札幌本店ブログ】

“嵐の相葉雅紀(33)がNHKでMCに抜擢された「グッと!スポーツ」(火曜22時25分)。

 毎回、スポーツ選手を迎えてプレーを解説したり本音に迫ったりするバラエティーで、初回ゲストは卓球の石川佳純(23歳、大人になったし、私服だとなんだかカワイイぞ!)。

 相葉は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)もやっているからか、進行はソツなくこなしている印象だ。スタジオで石川のサーブを体感する時も、アイドルMCにありがちなムキになるところはまったくなく、レシーブできないヘタレな姿で笑いを取れる幅の広さがある。

 少し舌ったらずなところは気になるにしても、石川のような若い女性ゲストは相葉くん相手だと楽しそうに話す(来週の放送では、相葉が石川と福原愛との関係にも切り込むようだ)。

 番組自体は卓球の試合に加え、同級生のプライベート秘話などVTRがよくできている。嵐のメンバーの新番組だから用意周到に準備し、制作してるって感じ。

 それにしてもNHKに嵐がバラ売りでバラエティーを持つようになるとは……。今までもEテレでは「Rの法則」で山口達也、「テストの花道ニューベンゼミ」で城島茂(ともにTOKIO)、「みんなの手話」で三宅健がMCを務めている。ただし、これらは教養や趣味の番組だから、NHK総合では「あさイチ」の井ノ原快彦に続いてジャニーズバラ売りMCは2人目になるのではないか。

 民放に比べれば“ジャニーズ冠もの”は圧倒的に少ないとはいえ、人気絶頂の嵐メンバーのレギュラーを制作するということは今後、NHKのジャニーズ番組ラッシュが起こる流れなのだろう。

 NHKは4月から夜枠にバラエティーが増えた。ジャニーズと関係ないが、林修の番組もスタート。この春は「夜のNHKが変わります!」としきりにアピールしている。それって単に“強力な事務所の人気者を使うバラエティーを始めます”ってことなんじゃないの?

 民放みたいに同じ顔ぶれのタレントに頼らないところがNHKの利点(個性)なのに、不景気で大手事務所に頭が上がらない民放の後追いをしてどうなるのか。それならいっそCMを流して、民営化したらどうだろう。そう言いたくなるくらいに、NHKと他局の差異はなくなりそうだ。”


嵐・相葉MC抜擢はNHK“ジャニーズラッシュ”の前触れか?



とうとうNHKにもジャニーズの”嵐”が吹くんですかね

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る