換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「シャープは人材配置に問題」鴻海会長が指摘【換金くん清田区北野店ブログ】

“シャープを買収した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は、シャープの人材配置に問題があると指摘したものの、リストラは明言しませんでした。

 鴻海精密工業・郭台銘会長:「シャープは製造部門が多すぎるし、業務の統合がうまくいってない。まとめ役が不在なのです。近く、担当者の再配置をするつもりです」
 鴻海の郭会長は、シャープは「液晶ディスプレイの技術は優れているが携帯電話はよくない」と指摘したうえで、人材が適材適所に配置されていない点を問題視し、大幅な配置換えの考えを明らかにしました。
 鴻海精密工業・郭台銘会長:「全社員は配置換えの可能性がありますが、できる限り会社に残れるようにします」
 また、今後、買収が破談した時も液晶部門だけは鴻海が買い取れる条件を付けた理由を問われると、「万一の備えで、買収は99.999%成功する」と一蹴しました。”


「シャープは人材配置に問題」鴻海会長が指摘



これからどうなるんでしょうか。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る