換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

今日は38年ぶりの満月クリスマスです「換金くん清田区北野店ブログ」

本日12月25日は、待ちに待ったクリスマス! 街はイルミネーションで飾られ、家族や恋人と大切な日を過ごす人も多いでしょう。そんな日を天空から祝福するように、なんと本日は38年ぶりの満月のクリスマスなんです!
 
本日満月がもっとも大きくなるのは、日本時間20時11分。日本はちょうど夜なので、満月を楽しむにはベストなタイミングです! また今回の満月のクリスマスを逃すと、次回の満月のクリスマスはなんと2034年。今回のイベントは絶対に見逃さないようにしたいですね。ちなみに、前回の満月のクリスマスは1977年でした。
 
さて、そこで気になるのが25日の夜の天気。tenki.jpの星空指数を参照すると、地域別の気象データはこのように予想されています。
 
・釧路 はれ時々くもり
・札幌 くもり
・新潟 くもり
・仙台 くもり
・金沢 くもり
・東京 はれ
・名古屋 くもり
・大阪 はれ
・広島 はれ
・高知 はれ
・福岡 はれ時々くもり
・鹿児島 はれ時々くもり
・沖縄 くもり
 
というわけで、太平洋側の都市と広島、福岡、鹿児島ではおおむね満月が観測できそうです。また、東京/大阪/広島/高知は「はれ」となっており、絶好の満月日和となる予定です。明日は年末最後の金曜日でお仕事が忙しい方も多いと思いますが、夜になったらちょっと顔を上げて、非常にレアな満月のクリスマスをぜひ体験してみてくださいね!

満月の夜は犯罪率がUPします。
今日は38年ぶりの満月クリスマスです

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る