換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

広島、金星ポロリ…前半互角も試合終盤GK林キャッチミス【換金くん琴似店ブログ】

3位決定戦勝ってほしいです!

◇クラブW杯準決勝 広島0―1リバープレート(2015年12月16日 長居)

 開催国枠で出場したJ1王者の広島は南米代表のリバープレートに0―1で競り負け、決勝進出を逃した。前半から互角以上の戦いを見せたが、決定力を欠いて苦戦。後半27分にセットプレーから相手FWルーカス・アラリオ(23)に決勝点を許した。広島は20日の3位決定戦でバルセロナ―広州恒大戦の敗者と顔を合わせる。5、6位決定戦は北中米カリブ海代表のアメリカがアフリカ代表のマゼンベを2―1で下した。

 最後はミスに泣いた。0―0の後半27分、左サイドからゴール前に入ったFKをGK林がキャッチし損ねると、こぼれ球をFWアラリオに頭で押し込まれて決勝点を許す。同31分にFW佐藤を投入するもゴールは遠く、0―1で試合終了の笛が鳴り響いた。日本勢では初となる決勝進出を逃し、広島の森保監督は「失点まではプラン通りに試合が進んでいた。足りなかったのは先制点だった」と悔しがった。

 広島をはるかに上回る相手サポーターが会場を埋め、雰囲気は完全アウェー。その中で南米王者を追い詰めた。序盤の猛攻を耐えて徐々にリズムをつかむと、先発に抜てきしたFW皆川に3度の決定機が訪れる。だが、チャンスを生かせずに突入した後半は再び押し込まれ、それが失点に結びついた。後半21分から投入されたU―22日本代表FW浅野も好機に絡むことはできなかった。

 失速の原因が過密日程にあることは否めない。Jリーグのチャンピオンシップを含めれば15日間で5試合目で、今季48試合目の公式戦。後半はFWドウグラスが抜け出しながらも足を絡ませるなど、らしくないプレーも見られた。選手は誰一人疲労を言い訳にしなかったが、今大会の初戦だった相手とコンディションの差は明らかだった。

 アルゼンチンの超名門クラブ相手に称えられるべき惜敗だった。だが「自分たちは勝ちにいってたんで」と森崎和が言えば、林も「勝つことしか満足できない」と厳しい表情を浮かべた。試合後のロッカールーム。落ち込む選手たちに森保監督は「大会はまだ終わっていない。最後は勝って終わろう」と声をかけた。20日の3位決定戦で有終の美を飾る。

広島、金星ポロリ…前半互角も試合終盤GK林キャッチミス

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る