換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差【換金くん札幌本店ブログ】

恋人に求める条件として、一般的に男性は自分より背の高い女性を敬遠し、女性は自分より背の低い男性を敬遠します。

「好きになったら関係ない」といいながらも、案外気にしているひとは多いはず。

しかし、どうしてひとは身長差を気にするのでしょうか。

そしてそれは、本当にモテに影響するのでしょうか。

今回は、恋愛と身長差の謎にせまりたいとおもいます。

■カップルになりやすい男女の身長差

まずは、身長差がモテに影響するのかどうかを考えてみましょう。

オランダ・フローニンゲン大学のGert Stulp氏らが、イギリスのカップル10,000組以上を対象に調査をおこなっています。

その結果、やっぱり男性のほうが女性よりも身長が高いカップルが多いということが、あきらかになったんです。

ただし、カップルになりやすい身長差はの8インチ未満で、これ以上差があるとカップルになりづらいということも、あきらかになりました。

身長差がありすぎても、ダメだったんです。

■どうして男性のほうが高身長じゃないとダメなのか

男性が自分よりも背の低い女性を、女性が自分より背の高い男性を求めるのは、本能的なことなのかもしれません。

8インチというと、約20センチ。

女性が男性のなかで、すっぽりと身を隠せる身長差に相当します。

つまり、“男性に守られる”という生物的な本能が、女性に背の高い男性を選ばせていると考えられるんです。

それに、背が高いということは体が大きいということ。

つまりは、力強いということも意味しています。

ただし、あまりにも男性のほうが背が高いと、コミュニケーションなどで問題が起きる可能性も。

そのため、8インチというのが境になっているのでしょうね。

いかがですか。

背の高い女性が、背を低く見せることは難しいでしょう。

ですが、背の低い女性は、この8インチに気をつけてヒールの高さなどを選ぶと、もっとモテるようになるかもしれません。

いや、これ日本人の平均身長から割り出してるだけだろう…私は現在の妻を含め27㎝差~24㎝差くらいの人ばっかりだけどなぁ。単純に背の低い子がタイプなだけかもしれないけど。ちなみに当店(札幌本店)の他のスタッフ2人に聞いてみたところ、2人とも背の高い女性が好みとのことでした。自分より高くてもいい!と。いや、私、背の高い女性ってなんか威圧感があるから苦手なんだよね。自分が177㎝だから、そうそう自分より背の高い女性ってのもいないんだけどさ。

ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る