換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

生後4カ月の男児、無認可保育所で死亡 神奈川・平塚【換金くん札幌本店ブログ】

神奈川県平塚市宮の前の無認可保育所「ちびっこBOY」の職員から6日午前4時半ごろ、「子どもが息をしていない」と119番通報があった。生後4カ月の男児が病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。捜査関係者などへの取材でわかった。県警は事件と事故の両面で調べている。

 捜査関係者などによると、男児は5日夜から預けられていた。目立った外傷はなかったが、県警は死因を詳しく調べている。保育所は、JR平塚駅近くの雑居ビル内にあり、複数の部屋がある。男児は部屋の一つで寝ていたとみられる。県は7日、緊急の立ち入り調査をし、当時は職員が1人だったことを確認した。

 県などによると、施設は1998年に開業。届け出ている受け入れ人数は20人で、24時間対応で一時保育をしている。ホームページによると、保育対象は生後3カ月からという。

無認可保育園はよろしくないですね・・・。 子供の命を預かってるんだから責任をしっかり持ってほしいです。
生後4カ月の男児、無認可保育所で死亡 神奈川・平塚

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る