換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「news every.」撮影の裏側を高校生が明かす「教室いたのに追い出された」【換金くん札幌本店ブログ】

3日、あるTwitterユーザーが、「news every.」(日本テレビ系)の撮影の裏側を明かした。

ことの発端は、同番組が2日に交通機関のトラブルを取り上げたことにある。報道によると、路線内の電柱が折れる事故があり、JR横浜線の町田駅から小机駅間で始発より運転見合わせとなる事態が発生した。

運転の見合わせは結局5時間以上続き、通勤や通学の利用者約11万2,000人に影響を与えたという。

番組VTRでは、リポーターが神奈川県立弥栄高校を訪れ、ガランとして人ひとりいない校内や教室の様子を紹介していた。同高校は最寄駅が横浜線にあるため、生徒たちが遅延の影響を受けたというのだ。

同校副校長も番組カメラに向かって、4割の生徒が横浜線を使っているため、今日試験を実施することは難しいと判断し、来週の月曜日に延期すると語っていた。

しかし、ユーザーはテレビ画面を撮影した無人の教室の画像とともに、「教室誰もいない風に撮られてるけど俺等この教室いたのに追い出されたんやで」と綴り、番組側から指示があったと明らかにしたのだ。

この投稿は、4日10時の時点で31000件以上のリツイート、18000件以上の「いいね」を集めている。

なお、ユーザーのもとには数多くの反響が寄せられたようだ。ユーザーはその後、「俺は別にマスコミ批判したいわけじゃないのに…」というツイートも残しており、告発を目的とはしていないことを強調していた。
@katsu89_g7_ ほんとそれ。びびってる。俺は別にマスコミ批判したいわけじゃないのに…。

一応、私も以前、メディア系の会社にいてDからADからインタビュアーやらやりましたが、こういうのはわりとあるよね。「良い画」が撮影したいからなんだけどさ。

「news every.」撮影の裏側を高校生が明かす「教室いたのに追い出された」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る