換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

流行語トップテンには選出も…五郎丸は練習黙々 ノーコメント【換金くん札幌本店ブログ】

 ◇「ユーキャン新語・流行語大賞」表彰式(2015年12月1日)

 「五郎丸(ポーズ)」が流行語大賞のトップテンに選出された五郎丸は表彰式を欠席し、静岡県磐田市の大久保グラウンドで黙々と練習をこなした。
ラグビーのW杯で躍進した日本の象徴だが、以前にチームの活躍ではなく個人にスポットライトが当たることについて「違和感がある。“ジャパンウエー”という言葉が入ってほしい」とコメントしており、この日も選出についてはノーコメントだった。

 一方で兄のフッカー亮(31)が在籍する6日の次節、コカ・コーラ戦(熊本)に向けては「兄貴は出られるか分からないけれど、僕らができる唯一の九州での試合。このチームは九州出身が多いし、僕ももちろん楽しみ」と笑顔。ラグビーを一時の流行ではなく、人気スポーツとして根付かせたい考えもあり、注目を浴びるキックだけでなく「力強いランニングを見てほしい」と抱負を語った。

五郎丸有名ですね! 練習黙々とやるとか熱心ですね!
流行語トップテンには選出も…五郎丸は練習黙々 ノーコメント

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る