換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

野村忠宏に国民栄誉賞を Rソックス・上原が訴える【換金くん清田区北野店ブログ】

確かにすごいことだよなぁwww

8月29日に出場する全日本実業柔道個人選手権大会限りでの現役引退を発表した五輪柔道3連覇の野村忠宏(40)についてレッドソックスの上原浩治投手(40)が26日、国民栄誉賞授与を訴えた。

 上原は公式ブログに「とうとうこの日が来てしまったね。29日の全日本実業柔道個人選手権で引退…。怪我との戦い、その中でも凄い実績をあげてきた。オリンピック三連覇」と、その業績を記した。

 そんな野村の引退を聞いて、上原は「なぜ国民栄誉賞が野村さんに渡らないんだろう?いまでも思ってます」と訴えた。

 野村が実現させた1996アトランタ、2000シドニー、2004アテネの3連続オリンピック金メダルの偉業は、同じ一流アスリートだからこそ、その価値が十分分かるのだろう。アテネ五輪には上原も野球代表として参加。今でも野村とは家族ぐるみの付き合いがある。

 「やってるスポーツは違えど、尊敬する選手の一人であることは間違いない」と野村を称える上原。「本当は日本に帰って最後の試合をこの目に焼きつけたいんだけど…」、負傷でDL入りしているとはいえチームは公式戦を戦い、上原もチームの施設でリハビリに取り組んでいる。

 「遠くアメリカから応援してます。悔いのないように戦ってください!」とエールを送り、オフの食事会を提案した。

 こんな上原の温かい言葉に、野村もツイッターで「浩治ありがとう」と応えた。

野村忠宏に国民栄誉賞を Rソックス・上原が訴える

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る