換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

容疑者立ち寄った竹林に遺体 追跡19時間、逮捕【換金くん札幌本店ブログ】

大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん(13)の遺体が見つかってから8日。事件は21日夜、急展開した。死体遺棄容疑で山田浩二容疑者(45)=同市香里新町(こおりしんまち)=が逮捕され、行方が分からない星野凌斗(りょうと)さん(12)とみられる遺体も大阪府内で発見された。「なぜ、こんなことに……」。子どもたちが夏休み中の地域社会に衝撃が広がった。
 府警によると、捜査員は21日午前1時15分、山田容疑者の車を大阪市北区堂山町で見つけた。寝屋川市の自宅から南西約15キロの地点。そこから、ひそかに追跡を始め、南東約20キロの大阪府柏原(かしわら)市へ。容疑者は星野さんとみられる遺体が後に見つかる竹林へ入った。

 その後、容疑者はいったん自宅に戻り、再び車で大阪市城東区へ移動。信号待ちをしていた容疑者の車の前後を捜査車両でふさぐように挟み込み、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕した。午後8時22分だった。

 その約20分後、山田容疑者を乗せた大阪府警の捜査車両は報道陣のカメラのフラッシュを浴び、大阪市中央区の府警本部に入った。容疑者は丸いつば付きの帽子をかぶり、黒っぽい迷彩柄のシャツ姿。後部座席中央で両側を捜査員に挟まれ、終始うつむいていた。

 逮捕後の午後10時前、山田容疑者の住む寝屋川市の12階建てマンションに捜査員数人が姿を見せた。京阪香里園駅から北100メートル余りの住宅街。段ボールを抱えてエレベーターに乗り、最上階の容疑者宅で捜索を始めた。

生きていてほしかったけど、こんな頭おかしいやつは殺すしか頭になかったと思う。
容疑者立ち寄った竹林に遺体 追跡19時間、逮捕

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る