換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

高槻少女殺害、不審車は1台…逃走経路を捜査【換金くん札幌本店ブログ】

大阪府高槻市の物流センター駐車場で13日夜、殺害された同府寝屋川市立中1年の少女の遺体が見つかり、同級生の男子生徒が行方不明になっている事件で、駐車場に入ってきた不審車2台を映したとされた防犯カメラ映像について、府警が詳しく解析したところ、車は2台ではなく、1台だったとの結果が出た。

 捜査関係者への取材でわかった。府警は、単独犯である可能性も視野に入れ、逃走経路などの割り出しを進める。

 少女は平田奈津美さん(13)、男子生徒は星野凌斗(りょうと)君(12)。府警は19日、星野君について、事件に巻き込まれた可能性が高いと判断し、広く情報を集めるため、公開捜査に乗り出した。

 捜査関係者によると、防犯カメラは、遺棄現場の駐車場から南約100メートルに設置。一帯は暗く、映像は不鮮明で、ライトの動きしかわからないが、目で確認したところ、2台の車が、遺体発見約1時間前の13日午後10時35分頃と同40分頃、それぞれ進入して遺棄現場の横に駐車し、同11時10分頃、一緒に駐車場を離れたとみられていた。

 しかし、府警が映像を鮮明化する高度な解析方法で調べたところ、車は駐車場に入った後、ライトを消して退出するなど移動した後、約5分後、再びライトをつけて戻ったことがわかった。

 肉眼では、ライトを消して移動する様子までは確認できないため、2台が入った様に見えたとみられる。しかし、2台目とされた車の停車位置が、最初に車が止まった場所と全く同じことも分かり、府警は、車は、乗用車タイプの1台だったとの見方を強めている。

 平田さんと星野君は13日午後3時頃、京阪寝屋川市駅の駐輪場を最後に足取りがわからなくなった。府警は、2人が同駅周辺で何者かの車に乗車し、その後、事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。

        ◇

 読売新聞はこれまで、行方不明となっている男子生徒を匿名としてきましたが、警察が広く一般に情報提供を求めて公開捜査に乗り出したことから、実名に切り替えます。

問題事件ですね・・・。 ひどいです。
高槻少女殺害、不審車は1台…逃走経路を捜査

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る