換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

暴走前に3都県転々=「寝不足と疲れで居眠り」―金子容疑者を送検・警視庁【換金くん琴似店ブログ】

JR池袋駅(東京都豊島区)前で車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、現行犯逮捕された医師金子庄一郎容疑者(53)が、暴走事故を起こす前に、東京都内から横浜市や埼玉県所沢市を転々と移動したと供述していることが18日、警視庁池袋署への取材で分かった。
 同容疑者は「寝不足で一日中運転して疲れ、居眠り運転した」などと話している。
 同署は18日、金子容疑者を東京地検に送検。事故当日の行動について裏付け捜査を進めるとともに、事故直後に叫んで暴れていたことから健康状態を詳しく調べる。
 池袋署によると、金子容疑者は調べに対して、16日午後1時ごろに東京都北区内の自宅を車で出発したと供述。横浜市鶴見区で墓参りをした後、同市都筑区や埼玉県所沢市の熱帯魚店などを回っていったん帰宅。さらに事故現場から約300メートル離れたラーメン店で夕食を取ったと説明している。この間の移動距離は少なくとも計90キロ以上で、途中で仮眠は取っていなかったという。

脱法ちゃうの?
たまたま出やんかっただけやろ
暴走前に3都県転々=「寝不足と疲れで居眠り」―金子容疑者を送検・警視庁

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る