換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バンコク爆弾テロ 繁華街に響く悲鳴、焦げたバイク散乱【換金くん琴似店ブログ】

もう、やめてほしいです!

【ニューデリー支局】17日に多くの死傷者を出したタイの爆弾テロ事件。現場となったのはバンコク屈指の繁華街だった。日本人など外国人旅行者らにも人気の観光スポットだったため、大勢の犠牲者を出した。過去のマレー系イスラム教徒などによるテロとの関連は不明だが、バンコクの市民や観光客の間では不安が高まっている。

 買い物客らでにぎわう夜のバンコク中心部に、突然、鳴り響いた爆音。逃げ惑う人々の悲鳴や緊急車両のけたたましいサイレンの音で、辺りは騒然となった。路上には、被害者の遺体や体の一部が散乱し、焼け焦げたバイクが何台も横たわった。

 警察当局は、現場周辺200~300メートルを封鎖。タイ首相府は、国軍部隊に警戒に当たらせることを明らかにした。

 現場は、ショッピングセンターや高級ホテル、オフィスがひしめく、多くの外国人旅行者らにも人気の観光スポット。爆発現場近くのヒンズー教のほこら「エラワン」も、地元参拝者や外国人観光客がひっきりなしに訪れるが、このほこらの中も、被害者の鮮血で赤く染まった。

 外務省によるとタイへの日本人渡航者は約126万人(2014年)で、バンコクの在留邦人は約3万6千人。爆発現場は日本大使館からも近く、近隣で暮らす日本人・外国人駐在員も多く、現場周辺で食事や買い物中だった邦人もいたとみられる。

バンコク爆弾テロ 繁華街に響く悲鳴、焦げたバイク散乱

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る