換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

車暴走、歩行者5人死傷=JR池袋駅前の繁華街―53歳自称医師逮捕・警視庁【換金くん札幌本店ブログ】

16日午後9時35分ごろ、東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで、暴走した車が歩道に乗り上げ、店舗に突っ込んだ。
 警視庁によると、歩行中の25~71歳の男女5人がはねられた。このうち板橋区成増の薬剤師江幡淑子さん(41)が頭を強く打ち、搬送先の病院で17日未明に死亡が確認され、4人が重軽傷を負った。
 同庁池袋署は、車を運転していた自称医師の金子庄一郎容疑者(53)=北区王子=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。同致死傷容疑に切り替えて調べを進める。
 同署によると、金子容疑者は「歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れていて居眠りをしてしまったので、覚えていないのかもしれない」などと供述している。現場にはブレーキ痕はなかった。
 池袋署によると、金子容疑者が運転していたのは乗用車で、現場近くの地下駐車場から出た後、50メートルほど暴走。歩道に乗り上げてビル1階の衣料品店に突っ込み止まったという。同乗者はいなかった。警視庁が事故の詳しい状況を調べている。
 現場はJR池袋駅東口から約150メートルの家電量販店などのビルが立ち並ぶ繁華街。同駅前では昨年6月にも、歩道を車が暴走、歩行者ら7人が死傷する事件が起きている。同事件では、危険ドラッグを吸引して運転したとして、会社員の男が起訴された。 

車は危険です・・・。 医師なのに逮捕とか。
車暴走、歩行者5人死傷=JR池袋駅前の繁華街―53歳自称医師逮捕・警視庁

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る