換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

陸自空挺団員ら逮捕=スタンガン持ちビル侵入容疑―強盗目的か・警視庁 「換金くん清田区北野店ブログ」

 スタンガンなどを持って雑居ビルに侵入したとして、警視庁本所署は11日、建造物侵入容疑で、陸上自衛隊第1空挺(くうてい)団所属の陸士長、井芹正博容疑者(20)=千葉県船橋市薬円台=と住所不定無職、宮宗一郎容疑者(20)を現行犯逮捕した。
 同署によると、2人は容疑を認めている。
 逮捕容疑は、11日午前9時40分ごろ、スタンガンなどを持って東京都墨田区江東橋の雑居ビル1階正面出入り口から侵入した疑い。
 本所署によると、通行人が「スタンガンのようなものを持ってマスクをした男2人がビルに入っていった」と110番。駆け付けた警察官がビル7階にいた2人を現行犯逮捕した。スタンガンと催涙スプレーを押収した。
 井芹容疑者は「お金を持って来た人を襲うためビルに2人で入った」などと話しており、本所署は強盗目的で侵入したとみて、詳しい動機や仲間がいないか調べている。
 空挺団は陸自精鋭のパラシュート部隊。離島防衛などを想定し、ヘリコプターや輸送機から降下する訓練などを行っている。

エリートなはずなのにどうして・・
陸自空挺団員ら逮捕=スタンガン持ちビル侵入容疑―強盗目的か・警視庁

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る