換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

娘のとんでもない不注意で母親が危うく絶命!点滴液を間違え洗剤を輸液―河南省【換金くん琴似店ブログ】

2015年7月31日、中国河南省平頂山市汝州楊楼村に住む50代女性は、娘が点滴液を間違えたことで危うく命を落としそうになった。中国新聞社が伝えた。

楊さんは17日、持病の腱鞘炎がひどくなり、村の診療所に行き点滴を打った。点滴は2本あり、気温が高く母親を心配した娘は、残りの1本を持ち帰って打つことにした。家に帰り2本目を交換したが、楊さんはすぐに手に痛みを感じた。楊さんは点滴を無駄にしたくない一心で2本目が打ち終わるまで痛みに耐えた。だがついには耐えられず、家族もその異変に気付いた。原因を探すうちに点滴の中身が洗濯用洗剤と水を混ぜたものであると判明。

娘が交換したビンは、以前家に持ち帰った点滴の空のビンの中に、子どもが洗剤と水を混ぜて遊んでいたものだった。家族はすぐに病院に駆け付けたが、状況が特殊という理由で、多くの病院は受け入れを拒否。紆余曲折を経てどうにか病院を見つけ、10日余りの治療でようやく容体は安定した。

後続の治療にさらに30万元(約600万円)が必要だが、家族はこれまでの治療ですでに貯金を使い果たしており、治療費の工面に頭を悩ませている。娘の不注意で危うく命を落とすところだったが、楊さんは気にしていないと語った。(翻訳・編集/内山)

ちょっとまて。【娘が交換したビンは、以前家に持ち帰った点滴の空のビンの中に、子どもが洗剤と水を混ぜて遊んでいたものだった】って、病院の備品管理はどうなってるんだ?

娘のとんでもない不注意で母親が危うく絶命!点滴液を間違え洗剤を輸液―河南省

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る