換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

爆笑問題田中裕二と山口もえ 幻の結婚スクープ記事の裏事情【換金くん清田区北野店ブログ】

新聞も雑誌みたいになってくのかな・・・

最近の芸能界をめぐるスクープ記事といえば、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)キャスター・山岸舞彩(28)の結婚引退と、『NEWS23』(TBS系)メインキャスター・膳場貴子(40)の3度目の結婚&第一子妊娠だろう。2人の結婚をスクープしたのはいずれもスポニチだったが、山岸の結婚スクープの日(7月28日)には別のスポーツ紙にも“結婚スクープ”が躍った。

 この日、ライバル紙の日刊スポーツは爆笑問題・田中裕二(50)と山口もえ(38)の結婚を一面で報じた。しかし、田中の所属事務所社長・太田光代(51)は「籍も入っていませんし、一緒に住んでもいません」と完全否定。

“幻のスクープ”には、こんな事情があったようだ。

「日刊の報道は、“飛ばし”の印象は拭えません。2人の交際に進展はほとんどなかったですから。もしかしたらライバル紙のスポニチが大きなスクープ記事を入れているという情報を察知して、『ウチも何か芸能スクープを』と、無理矢理掲載した可能性もありますね」(別のスポーツ紙芸能記者)

 掲載日が火曜日というのもミソだ。

「月曜日はプロ野球の試合がないので、火曜の一面は読者の目を引く芸能記事で作ることが多く、現場に『何かスクープを持ってこい!』となるんです。特に日刊は厳しいと聞きますので、スポニチのスクープ情報と火曜日が重なって、田中と山口の記事が出たのでしょう」(同前)

 山岸と膳場には、そんな芸能スクープのウラ事情も番組で伝えてほしい。

※週刊ポスト2015年8月14日号

爆笑問題田中裕二と山口もえ 幻の結婚スクープ記事の裏事情

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る