換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

対日盗聴疑惑の確認避ける=ウィキリークス文書―米国務省 「換金くん清田区北野店ブログ」

米国務省のトナー副報道官は31日の記者会見で、内部告発サイト「ウィキリークス」によって米国家安全保障局(NSA)が日本政府や日本企業を標的に盗聴を行っていたと暴露された問題に関し「公表された機密扱いとされる文書に対していかなる信ぴょう性も与えない」と述べ、事実関係の確認を避けた。
 
 副報道官は日本側から抗議は受けていないと説明。その上で「日本は米国の強力な同盟国であり、日米関係はアジア太平洋地域の平和と安定の礎石だ。これは不変だ」と強調した。
 ウィキリークスはこれまでに、NSAによる仏独首脳らへの盗聴活動を暴露している。オバマ米大統領は今年6月、ウィキリークスの暴露の翌日にオランド仏大統領と電話で会談し、仏大統領への盗聴は行わないことを確約している。

神の手のひら状態だな~
対日盗聴疑惑の確認避ける=ウィキリークス文書―米国務省

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る