換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

田中将、メジャー復帰決定 6月3日or4日マ軍戦で先発へ【換金くん札幌本店ブログ】

右手首の炎症と前腕部の張りのため故障者リスト入りしていたヤンキースの田中将大投手(26)がメジャーに復帰することが28日(日本時間29日)決定した。6月2日(同3日)もしくは3日(同4日)の敵地シアトルでのマリナーズ戦に先発予定することをジラルディ監督が明らかにした。80球の制限付きとなる。

 27日に傘下3Aスクラントンの先発として、ポータケット戦に登板したが3回4安打3失点。ニューヨーク・ポスト紙は「体は大丈夫そうだが、メジャーで今すぐOKといえるほどのパフォーマンスではなかった」とし、ジラルディ監督も「キャッシュマンGMと関係者と相談するが、まだ決めていない」としていた。

 しかし、田中は試合後の会見で「僕自身は下で投げられてるので、上(メジャー)で投げても問題はないと思う」と回復を強調。一夜明けた28日午前、「(登板翌日も)腕は大丈夫大です」と報告したことから復帰が決まった。

 ヤンキースはロイヤルズ戦に3連勝して首位を奪い返して、一息ついたばかり。田中の復帰には慎重論もあったが、本人の意向が尊重された。

復帰しても通用するかわからないですね。
田中将、メジャー復帰決定 6月3日or4日マ軍戦で先発へ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る