換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<大阪・通学路事故>容疑者、目まいの持病…所持品から薬 「換金くん 清田区北野店ブログ」

大阪府豊中市の市道で20日朝、乗用車が登校中の小学生の列に突っ込み、男児ら6人が負傷した事故で、車を運転していた会社員の中村恵美容疑者(50)=自動車運転処罰法違反容疑で現行犯逮捕=が急な目まいなどを起こす持病を抱えていたことが捜査関係者への取材で分かった。中村容疑者の所持品から服用薬とみられる錠剤が見つかった。大阪府警豊中署は中村容疑者の持病と事故との因果関係を慎重に調べている。

 捜査関係者によると、中村容疑者は逮捕時、「なぜ事故を起こしたか思い出せない」と供述。その後、急な目まいなどの症状を伴う持病があったことが分かった。ただ、この持病は自動車運転処罰法の危険運転致死傷罪の対象には含まれないとみられる。

てんかん患者の人とかも運転は危ないよね。持病によっては運転を制限することも必要。
<大阪・通学路事故>容疑者、目まいの持病…所持品から薬

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る