換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「覚せい剤返却します」 福井地検の公告に波紋広がる【換金くん清田区北野店ブログ】

おかしなことするなぁwww

「覚せい剤を返却します」。この少し変わった張り紙に、波紋が広がっている。
社会正義の番人である検察が出した、「覚せい剤や大麻を元の所有者に返却します」という知らせ。名乗り出る人はいるのか。
福井地検で11日、社会正義を守るべき検察が掲示板に貼り出した、押収物を返却する知らせ。
そこに書かれていたのは、「覚せい剤1袋」、「注射器119本」、さらには「乾燥大麻3袋」。
パイプやアルミホイルなど、大麻の使用に関係するようなものも、持ち主に返すという。
街の人は「取りに来る人いないんじゃないの」との声が聞かれた。
いったいなぜ、このような違法なものを返却するのか。
押収された証拠品が、誰のものかわからない場合、刑事訴訟法499条に基づいて、持ち主に返すように公告することが定められている。
しかし、今回所有者が名乗り出た場合、覚せい剤取締法違反や、大麻取締法違反の疑いで逮捕される可能性があるという。
福井地方検察庁は、「個別の事件の内容については答えられないが、法律にのっとって返還するという、適切な処理をしている」とコメントしている。

「覚せい剤返却します」 福井地検の公告に波紋広がる

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る