換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【星組】芸能事務所争奪戦ゴング!?柚希礼音、サヨナラ公演千秋楽【換金くん清田区北野店ブログ】

もうすでに決まってるでしょwww

宝塚歌劇団星組トップスター、柚希礼音(ゆずき・れおん)が10日、東京・有楽町の東京宝塚劇場でサヨナラ公演の千秋楽を迎え、同劇団を退団した。6年13日間トップを張った柚希は「宝塚人生は皆様のおかげで最高のダイヤモンドタイムとなりました」と笑顔。劇場周辺には過去最多1万2000人が集まる人気ぶりを見せた。歴代トップからは真矢ミキ(51)、天海祐希(47)ら多くの人気女優を輩出。柚希は進路を明らかにしていないが、芸能界で争奪戦が勃発すること必至だ。

 退団公演「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」とサヨナラショーを終えた柚希が、最後の大階段に登場した。タカラジェンヌの正装であるはかま姿だ。

 客席のファンがすすり泣く中、笑顔を作った。

 「夢のような宝塚。その中にはみんなの思い、情熱、志が詰まっていた。子供のころは人前に出るのが苦手だった私を宝塚がここまで育ててくださりました。芸や精神を磨きながら歩き続けられましたのも、私と出会ってくださったすべての皆様が、それを教え続けてくださったからです」

 16年間在籍した宝塚、仲間、ファンらに感謝。最後はサヨナラ公演名にかけて、「柚希礼音の宝塚人生は、皆様のおかげで最高のダイヤモンドタイム、ダイヤモンドロードとなりました」と万感の思いを込めた。

 1999年に入団した柚希は、舞台映えする容姿と高いダンス力で新人時代から注目の的だった。2009年のトップ就任後は13年4月に劇団初の台湾公演、昨年11月には、98年の真矢以来となる東京・日本武道館公演を成功させるなど数々の伝説を残してきた。

 この日、劇場周辺で行われたパレードには、01年の開場以来最多の約1万2000人が押し寄せた。台湾でも退団公演初の海外生中継が行われるほど、近年まれに見る注目の高さだ。

 平成以降では和央ようか(47)に並ぶ最長のトップ在任期間6年を誇った人気スターは、退団後の進路について「明日から考えますね」と明言は避けたが、女優に転身するのは、ほぼ間違いない。映画や連ドラ主演を張る真矢、天海ら大物トップ経験者に続く逸材だけに、芸能事務所から所属オファーが殺到しそうだ。

 ステージではきりっとした“ザ・男役”だが、舞台を降りた素顔はおっとり口調。男役卒業後の新生活を想像して「明日から女性として生きていく自信がない。何を着たらいいのやら。結婚の予定ですか? ちっともないんです」と笑った。

【星組】芸能事務所争奪戦ゴング!?柚希礼音、サヨナラ公演千秋楽

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る