換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

犯行の時間は「家でテレビ」 小5男児殺害

 和歌山県紀の川市で、小学5年生の男の子が殺害された事件で、逮捕された男が、犯行があった時間帯、「家の中でテレビを見ていた」と供述していることがわかった。

 和歌山県紀の川市の無職・中村桜洲容疑者は今月5日、小学5年生の森田都史くんの胸を刃物で刺すなどして殺害した疑いがもたれているが、依然として容疑を否認している。

 その後の警察への取材で、中村容疑者が調べに対し、犯行があった時間帯、「家の中でテレビを見ていた」とアリバイについて供述していることがわかった。

 また、中村容疑者の自宅から押収されたナタのような刃物が、軍隊などで使われる殺傷能力の高い「ククリナイフ」と呼ばれる刃物だったことがわかった。

 自宅のくつ箱からは、都史くんのDNA型と一致する血痕も見つかっていて、警察は、中村容疑者が強い殺意をもって犯行に及んだ可能性があるとみて捜査している。

ククリナイフなんて刺痕から簡単に特定できそう&そもそも普通の人は所持していないんだから、あっさり犯人特定までいったでしょうね。

犯行の時間は「家でテレビ」 小5男児殺害

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る