換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送

ほぼ番組スタッフのせいですよね!

ももいろクローバーZの妹分の女性27人組、3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバー、Aさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことが4日、分かった。番組を制作したテレビ朝日が発表した。ヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられる。1月28日の事故から7日経った現在も、回復の兆しはあるものの、意識は十分に戻っていないという。

 テレ朝によると、事故が起きたのは1月28日夕、東京都内の同局本社内スタジオで行われた「3B juniorの星くず商事」(土曜深夜3・0)の収録中。

 メンバーは5人1組に分かれ、ヘリウムガス80%、酸素20%が入った、声を変える市販のパーティーグッズ(5000cc)を使ったゲームに挑戦。Aさんは同グッズを吸ったとみられる直後に突然、倒れた。意識を失っており、すぐに救急車で都内の病院へ。一時は意識不明の重体だったといい、警視庁麻布署は、業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べている。

 Aさんはその後、別の病院で専門医の治療を受け、脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態の「脳空気塞栓(そくせん)症」と3日夜に診断された。ガスを一気に吸ったことが原因とみられ、同症状の治療に変えてから回復の兆しを見せている。

 同局は現在の容体を「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。本日、口からの食事も始めた。医師は『完治を目指す』としている」と説明。障害が残るかには「まったく分かりません」とした。

 使用したパーティーグッズには「大人用」の記載があるなど、いくつか注意事項があったが、番組スタッフが見落としたといい、同局は安全管理に問題があった可能性があるとしている。一方、国内に同様の症例は確認されていないとも説明。

 発表が遅れたことには「原因の特定に至っていなかった」ことなどを理由とし、前夜の診断結果を受け、家族の了承も得て公表することに。「ご本人やご家族、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。所属事務所も公式HPで「本人の一刻も早い回復を祈っております」とコメントした。

 番組は、同グループ初のレギュラー冠番組で先月24日にスタート。事故後の31日は通常通り放送したが、今月7日は中止となり、今後については検討する。事故の収録は14日放送分だった。

ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る