換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

77歳殺害容疑の19歳女子大生「高校時代は毒飲ませた」

名古屋市昭和区のアパートで同市千種区の無職・森外茂子(ともこ)さん(77)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された住人の名古屋大の女子学生(19)が調べに対し「高校時代、同級生に毒を飲ませた」との趣旨の供述をしていることが28日、分かった。

 女子学生が在籍した東北地方の私立高校関係者は「女子学生の同級生に体調が悪くなり、視力が弱った生徒がいた」。同級生は一時休学した。その後、警察から薬物に起因する疑いがあるとして、学校管理の薬品について事情を聞かれたとした。

 女子学生は、これまでの聴取で「子どものころから人を殺してみたかった」「(事件に使った)おのは中学生のころから持っていた」とも供述している。おのは全長37センチの手おの。室内でケースに入れて保管していたとみられる。幼いころから殺人への願望を持っていたものとみられ、凶器を準備して機会をうかがっていたとみて県警は調べを進めている。女子学生のものとみられるツイッターの書き込みには、事件当日の今月7日に「ついにやった。」との記述があるほか「日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う。」といった殺人に関する多数の記述がある。

 司法解剖の結果、森さんの死因は頸部圧迫による窒息死の可能性が高く、頭蓋骨も3か所折れていた。森さんはおので複数回殴られた後、マフラーで首を絞められたとみられる。県警は殺人容疑で女子学生を送検。事件後の行動や計画性の有無を調べ、精神状態に問題がないか鑑定を検討している。

この犯人のTwitterによると、神戸連続児童殺傷事件の犯人の[酒鬼薔薇聖斗]を尊敬していると書いてあったり、秋葉原連即通り魔事件の加藤よりも池田小事件の宅間の方が好きだ、とか書いてあったり…
歪みまくっているね。

77歳殺害容疑の19歳女子大生「高校時代は毒飲ませた」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る