換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

IQ155!3歳の天才少女が「世界的な天才組織」メンサに入会し話題に

いわゆる「天才」と呼ばれる人については、古くからその定義を含め、議論となることもしばしばであるが、先頃、わずか3歳にしてIQ155を記録しているという少女が、「国際的な天才の組織」として知られているメンサへの入会を果たしたことが明らかとなった。

現在、イランに住むという彼女は生後7ヶ月ほどで単語を話し始め、その後、世界各国の首都や惑星、さらには人体に関する名称など、実にさまざまな知識を習得。すでに母国語ではない英語での読み書きもできるのだという。
ちなみにこの「メンサ」、1946年にイギリスで設立され、現在は日本にもその支部がおかれているが、入会資格は「世界人口の上位2%以内の知能指数を持つ者」とされているようで、多くの人々にとっては無縁の組織。日本支部での会員数は1000人程度になると見られているが、その全貌については不明な点も少なくないため、どこか気になるところである。

文・島田克彦

ああ、この子、転生者か。神様特典だなぁ。

IQ155!3歳の天才少女が「世界的な天才組織」メンサに入会し話題に

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る