換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<黒田博樹投手>前田と「二枚看板」に…8年ぶり広島復帰

米大リーグ・ヤンキースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(39)が8年ぶりに古巣の広島に復帰することが27日、広島球団から発表された。1年契約の年俸4億円(推定)プラス出来高払いで、背番号はかつてと同じ「15」。来年2月には40歳となるが、球界屈指の右腕に成長した前田と日米通算182勝の黒田の「二枚看板」はチームの大きな力となりそうだ。

 今季の黒田はヤンキースで唯一、先発ローテーションを守り抜き、大リーグで5年連続2桁勝利となる11勝(9敗)をマーク。来季もドジャースから年俸1500万ドル(約18億円)の大型オファーを受けるなど、米球界での存在感はまだまだ大きい。そんな右腕が次の舞台に選んだのは、背番号「15」を空き番号にして待ち続けていた古巣だった。

 2年連続でセ・リーグ3位の広島にとって、これ以上ない補強と言える。今季は中田や一岡、中崎ら若手の中継ぎ陣が台頭する一方で、先発で2桁勝利をマークしたのは前田と新人の大瀬良のみ。さらに9勝を挙げたバリントンが退団するなどしており、ベテラン右腕には先発陣の柱やチームの精神的な支えとして大車輪の活躍が求められる。

 就任1年目の緒方監督は「黒田選手の選択に感謝している。選手たちのモチベーションもあがり、チームにとって、いい相乗効果が生まれると思う」と期待を寄せた。異国で活躍を続けた右腕が古巣でも真価を発揮した時、24年ぶりのリーグ優勝もぐっと近づく。【細谷拓海】

広島は来年が楽しみですね
<黒田博樹投手>前田と「二枚看板」に…8年ぶり広島復帰

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る