換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

池上彰氏が公明党・太田昭宏国土交通大臣に「JTB問題」を問い質す

「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、池上彰氏が、公明党・太田昭宏国土交通大臣に「JTB問題」を問い質す一幕があった。

番組では、当選が決まった東京12区の公明党・太田昭宏氏の選挙事務所と中継をつなぎ、池上彰氏によるインタビューを放送した。

池上氏はインタビューの中で、JTBの「創価学会が支援する候補を応援するように」という社内メールが露呈した件に触れた。

池上氏は「JTBは国土交通省の管轄の企業ということになり、結局は国土交通大臣を応援してくれということになります。これはいかがなものですか?」と訊ねると、太田氏は「事実関係は分からないが、私が国土交通省に乗り込んでいったという事実はない」と回答した。

メディアで切り込みにくい問題に、メディア側に切り込んでくれる人は必要ですね

池上彰氏が公明党・太田昭宏国土交通大臣に「JTB問題」を問い質す

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る