換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

改ざん発覚恐れ「家に強盗」自分の足刺した警官

兵庫県警は12日、病欠期間を長引かせるために診断書を改ざんするなどしたとして、須磨署地域2課の男性巡査長(27)を有印私文書変造・同行使、軽犯罪法違反両容疑で書類送検し、減給3か月(10分の1)の懲戒処分とした。

 巡査長は上司が病院へ付き添う予定だった当日、自分の太ももをナイフで刺して強盗被害に遭ったと装い、改ざんの発覚を逃れようとしていた。

 発表では、巡査長は腰のけがで休んでいた8月上旬、診断書の加療期間を1週間から4週間に書き換えて提出。病状を案じた上司が付き添う予定だった同14日には、神戸市内の自宅から上司に電話をかけ、強盗に刺されて8万円を奪われたと虚偽申告した疑い。容疑を認めているという。県警は当時、緊急配備するなどして捜査。しかし、けがの程度が軽いうえ、強盗犯の人相を覚えていないなど不審な点があり、追及したところ、うそを認めたという。

警察官が自分の足を刺す状況って、どこぞの犯人に昏睡系の麻酔を嗅がされて、朦朧とする意識を覚醒させるために…とか考えて記事をみたら、ただの嘘つきだった件。

改ざん発覚恐れ「家に強盗」自分の足刺した警官

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る