換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ソフトB入り入来コーチが会見で涙 ウナギ漁“卒業”宣言

ソフトバンクの入来祐作三軍投手コーチ(42)の入団会見が12日、ヤフオクドームで行われた。

 入団の経緯について「工藤監督から電話をいただきまして、『今度監督をやるにあたって一緒にやらないか』というふうに誘ってもらいました」と明かした。DeNA用具担当からの異例の転身。裏方の経験が指導にどう生かされるかを問われると、涙ながらに「裏方さんはチームの中で何か役に立ちたいというささやかな思いの中やってると思うんですね。そういった人たちの思いもくみ取っていけるような選手がたくさん出てくるといいなと思います」と苦労人らしく語った。

 入来コーチといえば、DeNAの奄美大島キャンプでのウナギ漁が話題になった。「中畑監督やみんなが喜んでくれていたので。ただ、ユニホームを着ることになって、これからは必要ない」と指導に専念する。

指導者として頑張って欲しいです。
ソフトB入り入来コーチが会見で涙 ウナギ漁“卒業”宣言

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る