換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

北海道日本海側 あす12日にかけて猛吹雪、高波に警戒

猛吹雪嫌ですね!

急速に発達する低気圧の影響により、北海道の日本海側では、今夜はじめ頃からあす明け方にかけて、大荒れの天気となる見込み。暴風、高波、猛吹雪や吹きだまりによる交通機関の乱れに警戒が必要だ。

 北海道付近は、低気圧が日本海で急速に発達しながら近づき、今夜には宗谷海峡付近に達する見込みだ。
 気象庁はきょう夕方までに、宗谷北部と利尻・礼文に「暴風雪警報」と「波浪警報」を発表する予定。留萌地方ではきょう昼前に、「暴風・波浪警報」を発表する予定で、今夜には「暴風雪・波浪警報」に切り替える可能性がある。

 宗谷北部と利尻・礼文、留萌地方では、南東の風がきょう夕方以降、北西の風に変わって急激に強くなり、ともに雪を伴って暴風雪となる可能性がある。このため、海は大しけとなり、暴風、高波、猛吹雪や吹きだまりによる交通機関の乱れに警戒が必要だ。

<風・波・雪の予想>
 今夜からあす朝までに予想される最大瞬間風速は、宗谷北部、利尻・礼文、留萌地方で35メートル。予想される波の高さは6メートルの見込み。

 また、上川・留萌地方では、大雪や吹雪、吹きだまりによる交通機関の乱れや、なだれ、湿り雪による電線着雪にも注意が必要だ。あす朝までの24時間に予想される降雪量は、上川・留萌地方で40センチ。

 あす12日は、はじめ強い冬型の気圧配置となるが、次第に緩む見込み。

北海道日本海側 あす12日にかけて猛吹雪、高波に警戒

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る