換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

V布陣へ オリックス高笑い

凄い補強ですね!

オリックスの高笑いが止まらない。同球団は6日、DeNAを退団したトニ・ブランコ内野手(34)、広島を退団したブライアン・バリントン投手(34)の獲得を発表した。ブランコは2年総額5億円で背番号42、バリントンは単年契約の年俸1億5000万円で同27。瀬戸山球団本部長は「ブランコは4番として、打点を大いに稼いでほしい。バリントンには先発の柱になってもらいたい」と期待を語った。

 日本球界で実績十分の助っ人2人に加えて、今オフはFAで小谷野(前日本ハム)、中島(前アスレチックス2A)を獲得するなど、かつてない補強を進めているオリックス。今季は「優勝まであと一歩というところまで行ってオーナーが“いける”と感じてくれたことが大きい」(チーム関係者)と補強費もアップした。中島については、有利と見られていた阪神との争奪戦を制して獲得に成功したことで「阪神には伝統、ブランド力では負けるかもしれないが、お金とチーム力ではウチが上だということが今回はっきりしたね」(別の関係者)とニンマリ。シーズンだけでなく“オフの戦い”でも自信をつけている。

「補強はイメージ通り。これで金子君が残ってくれれば100点満点」(瀬戸山本部長)と話したように、あとはFAとなったエースと契約更新できれば、今年以上に優勝を狙える布陣となるのは間違いない。

V布陣へ オリックス高笑い

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る