換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

女子プロレス全盛期のレスラーが当時のギャラを暴露「大技1回で20万円」「死ぬ覚悟で飛んだ」

29日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、女子プロレスラーのダンプ松本、元女子プロレスラーのブル中野、長与千種らが自身のファイトマネーを告白した。

放送では「女子プロレスラー達の裏話続出SP」と題し、ダンプらがギャラや恋愛事情、他団体への乱入する場合の裏側などを語った。

元・悪役レスラーのブルは、高さ4m金網の頂上から飛ぶ大技「ダイビング・ギロチン・ドロップ」を披露することで1回で20万円の報酬を貰っていたことを暴露した。

ブルは当時を振り返り「(着地の衝撃で)背骨が突き出して死ぬと思った」「死ぬ覚悟で飛んだ」と恐怖を感じていたことを告白した。しかし、この技をきっかけに観客が増え、会社から「1回20万」で頼まれ、計5回飛んだのだという。

長与は「安くない?あの高さでしょ?」とその金額に驚きの声をあげた。ブルも安いことは認めつつも、基本給に20万をを加算して貰っていたことを明かした。

ブルと同じ全日本女子プロレスに所属していたダンプは「基本給ないよ」と暴露。自身は1試合毎のギャラだけだったという。ブルによると、先輩であるダンプの世代は基本給がなく、ブルの世代からは基本給にプラスする形のギャラになったそうだ。

なお、1試合毎のファイトマネーの金額は、ダンプは1試合3万5千円で、タイトル戦で勝てば100万~200万円もらえたという。

ブルのファイトマネーは、当初1試合5千円だったが、ダンプの引退後に4万5千円に上がったという。また、ダンプと同期の長与は、1試合5万5千円だったという。

技ごとの金額一覧みたいなのあるのかな?ドロップキックは1,000円、バックドロップ2,000円…みたいに。

女子プロレス全盛期のレスラーが当時のギャラを暴露「大技1回で20万円」「死ぬ覚悟で飛んだ」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る