換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ゆうちょ銀も参加へ 全銀協の24時間振り込みシステム

日本郵政傘下のゆうちょ銀行は、振り込みを24時間・365日できるようにする全国銀行協会の新しい決済システムに参加する方針を固めた。国内最大の現金自動出入機(ATM)網を持つゆうちょ銀の参加で、競争相手の地方銀行でも振込時間拡大の流れが広がりそうだ。

 全銀協の新システムは、原則として平日の午前9時から午後3時に限っていた振込時間を延ばし、24時間・365日、いつでも振り込めるようにするためのもので、2018年中の稼働を目指す。参加するかどうかや、参加する場合に利用時間をどれだけ広げるかは各行の判断に委ねる。

 ゆうちょ銀は来年中にも株式上場を予定しており、顧客の利便性をさらに高める必要がある。ゆうちょ銀幹部は朝日新聞の取材に対し、新システムについて「ゆうちょ銀も従うというのが基本的な考え方だ」と述べ、参加の意向を示した。今後、どの程度利用時間を広げるかについて検討を進める。

あいがたや。
ゆうちょ銀も参加へ 全銀協の24時間振り込みシステム

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る